カレンダー内のイベントをクリックすると、詳しい情報が表示されます
楽器委託販売申込み

使用されなくなった楽器の売却、また楽器との新たな出会いをお考えでしたら、ぜひ弊店にご相談ください。

経験豊富なスタッフによる丁寧な査定で、適切な価格を設定しご案内致します。

※下記「規約及び免責事項」をスクロールしてご一読の上、<お申込み>ボタンをクリックして専用フォームよりお申込みください。
■委託取扱楽器
クラシック、フラメンコ、アコースティックギター、古楽器 ほか
弊社では、売却ご希望の楽器をお預かりして販売する委託販売システムに関して以下の規約および免責事項を設けております。
一)ご依頼者様と相談の上、販売本体価格を設定致します。
委託希望の楽器は清掃の上、綺麗な状態でのご準備をお願い致します。
楽器に付属するケースや小物類は査定対象外となります。
一)お支払い額は希望販売本体価格の 80%とさせて頂きます。経理上の手続きを経て、販売が確定した時点でご指定の口座にお振込みをさせて頂きます。
(振込口座はご本人名義の口座のみ)

一)ご来店にて楽器を納品いただく際は、身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)をご持参下さい。店内にてこの委託販売契約書 ご利用案内に署名をして頂き原本をお渡し致します。
宅配便での発送の場合も同様にこの委託販売契約書 ご利用案内に署名のうえ、身分証明書(下記参照)コピーを楽器と同梱して下さい。
身分証明書(現住所)が記載されているもの。
以下のいずれか 1 点提示
・運転免許証 ・住民基本台帳カード ・パスポート ・マイナンバーカード
または、以下のいずれか 2 点提示
・保険証 ・学生証(顔写真記載・有効期限内のものに限る)
・クレジットカード ・銀行キャッシュカード
一)弊社スタッフ、製作家が楽器の点検後、ご依頼者様へ楽器の状態を記した受託伝票と委託販売契約書 ご利用案内の原本を郵送致します。
一)お預かりした楽器に修理等が必要となった場合は、別途見積もりを作成しご連絡致します。修理完了後、修理代が納金され販売可能な状態になった後、
弊社ネット上のページ及び提携サイトへの掲載作業を行います。また弦交換やクリーニングを行った場合も代金を請求致します。
一)お預かり期間は最低 45 日間、最長 3 年間とさせて頂きます。止むを得ない事情で 45 日以内に返品をご希望の場合は事務手数料として¥6,000 を申し受けますのでご了承下さい。
又、お預かり期間が 6 ヵ月を超えた場合は継続のご希望を伺うご案内をお送り致します。
更に、その後もご継続をご希望の場合は、1 年毎に更新伝票をお送り致します。
一)サイトへの掲載後およびお預かり最低期間 45 日の経過如何に関わらず商談中の期間は契約の解除は出来ませんのでご了承下さい。
一)お預かりしてから 45 日経過し売約となっていない場合、お客様のご希望で随時契約を解除してお引取り頂けます。
ご来店引取りの場合、お渡し済みの受託伝票および身分証明書をご持参の上、電話、メールにて来店日をお知らせ下さい。
一)宅配便にてご返送希望の場合は販売希望金額の保険料を掛け、着払いにてご返送致します。この場合の保険料、宅配便送料はお客様ご負担となります。
返却の際、返却受領確認書を同封致しますので、楽器到着後、署名をして返信用封筒にて速やかにご返送下さい。
一)ご返却及び買取への変更に際し、受託伝票及び委託主の身分証明書(コピー可)の提出が必要となります。受託伝票は、大切に保管して下さい。
一)売買成立し所有権の移行成立後のご返却は如何なる理由であれお受けできません。

<ご注意>
以下の場合は、お預かりをお断りさせていただく場合がございます。
1) 他店で委託販売を依頼、或いはオークションサイト等に出品した楽器で、1 ヶ月過していない場合。
2) 通常使用が困難な状態なもの。
また、弊店でご案内している内容を利用して、個人サイト等で販売を目的とする行為は固くお断りいたします。

<免責事項>
お預かりした楽器の保管に関しましては万全の注意を払うと共に、損害、盗難及び火災保険をかけてありますが、地震等の天災における損傷は免責事項とさせて頂きます。


※別タブでアウラオンラインショップお申込みフォームにジャンプします

お申込みの際、上記規約と併せプライバシーポリシーのご確認をお願いします。

■古物商許可証
東京都公安委員会
古物商許可番号
第306619505019号